勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

発信力を鍛えれば、何者かになれ、影響力エグいですよ、という話




今現在コスパという点で考えた場合、おそらく最強の力ですね



月に何千円という通信費はかかりますけど、何千円という投資で



何万、何十万、何百万、人によっては、何千万、何億と稼いでる人もいるのかと思います



発信力を鍛えることで、ただ単に発信力だけが増強し



強化されるわけではないんですよ、自分も2年以上も発信の方を、し続けていますけど



あらゆる力が身についた、または、プラスに転じたということを、実感していますね



思考力だとか、発想力、当然、続けているということは



継続力も身についていますし、本当にはかり知れないです



学校の勉強を必死になって頑張っても、こんなに多様な力を身につけることはできないです



学校の勉強を頑張れば、学校の勉強ができる力は、凄く身につくかもしれないですけど



そんな力はこれからの時代、とくに必要ないかと思います



そして、学校の勉強を一生懸命頑張っても、何者かには、なりずらいです



テレビなどに出ている高学歴のタレントの方だって



べつに、高学歴だからテレビに出れているわけではないですよね



高学歴がきっかけとなり、クイズ番組に呼ばれたり



高学歴以外の部分で差別化できているので、その枠が空いていて、出れているのかと思います



しかし、発信力を鍛え影響力さえつけてしまえば



学歴だとかそんなものは、一瞬で吹き飛んでしまうんですよ



そして、数の力のおかげで、基本、何をやってもうまくいきます、悪いことは、ダメですけどね



本当にエグいレベルです…これから子どもの教育というものは



ちっちゃい頃から学校の勉強をさせるよりも、ちっちゃい頃から



発信力を鍛える教育をしていくという保護者の方は、ぶっちゃけ増えていくと思います



なんでかと言いますと、最初の方にも書きましたけど



コスパが良いですので、今気づいていない方も徐々に気づいてきて



学校の勉強をさせるよりも、発信力を鍛えた方が良くない?



という傾向に徐々になっていくと思います、本当に時代が変われば



求められてくるものも変わってくるのが、世の常なので



いつまでも学校の勉強を、ちっちゃい頃からやってきて



難関大学を目指すぞ!という流れは、薄まっていくのではないでしょうか、という話でした