勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

昔、働いていた職場のもの凄く嫌な人事の部長がリストラされた話

もう何10年以上も前になりますけど、ある職場に凄いニ面性の方がいました



その方は、会社の人事の部長なんですけど、まぁ端的に言えば、恐ろしいくらい嫌な人です



派遣の営業が来ると、人によっては暴言を吐いたり、一方的に無視して応答しなかったり、自分も睨まれたり文句言われた事が何回かあります…



しばらくして自分はその会社を辞めたのですが、夜勤をやっていた頃に、何か買って帰ろうとコンビニに立ち寄ったところ、その人事の部長がいたんですよね



9時過ぎぐらいですかね?目があって向こうは何か気まずそうな感じで去っていきましたが、何でこんな時間にコンビニに?という思いが頭を駆け巡っていました



で、ある日、その会社で働いていた時に話をした事がある方に会ってその話をしまして



すると、あぁ!あの人リストラされたよ!



と、言われ、何でですか?と、問うと横暴な態度はかなり問題になっていたらしく、本社の方へかなりクレーム入っていたらしいんですよね



それが直接的な原因かはわかりませんが、リストラされる要因になったのは間違いないかと



人に対しての礼儀や横柄な態度は下手したら人生を崩壊させる可能性もあるので気を付けた方がいいという話ですね