勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

お金を稼げる人と、稼げない人の最大の特徴について




結論から先に書きますと、自分で何でもする人は、いずれお金を稼げるようになり



逆に、自分で何もしない、できない人は、一生お金を稼ぐことは



できないということは、ほぼ当たっていると思います



いろんな人を見てますと、まず、お金を稼いでる人って



とにかく最初は、何でもやるんですよ、いちいち人に聞いたりもしないですし



聞いたとしても、それをしっかりと取り入れ、自分なりに創意工夫し、絶対にやるんですよ



そして、その中から当たりを見つけて、そこに特化する、集中する



エゲつないぐらいの攻めをし続け、先行者利益を取っていく



または、じわりじわりとテスマ(テストマーケティング)をしたり



自分の網(あみ)を、しいていくみたいな形です、しかも、本当に細い数字の動きとかも



めちゃくちゃ見てますし、そりゃあ、お金稼げるよな…という感じですね



かたや、お金を稼げない人って、自分で何もしない、何もできないというのが



究極の形なんですけど、人に聞くだけ聞いて、結局、何もしないとか



聞く内容に関しても、これ稼げますか?とか、これは儲かりますか?



今からでもブログで稼げますか?というニュアンスの質問ばっかりですね



こういった質問ばかりしている人たちには、大変申し訳ないですし



気分を害してしまったら素直に謝ります、しかし、こういった質問ばかりしていても



いつまでたっても、成果が、1にはならないんですよ、常に0の状態のまま



無情にも時間だけが、過ぎ去ってしまうという、とても、もったいない状態かと思います



不安なのは、わかりますけど、不安なのは、みなさん一緒ですし



不安がなくなるくらいの勝ち戦(いくさ)ができるレベルまで



自身を、レベルアップさせていかなければ、いけないわけですよ



いろんな人に、生産性のない質問をする前にまずは



スモールスタートをしていて、その中での、疑問点や改善点



この方向性で本当に合っているか?という趣旨の質問を



するのであれば、された側も、答えやすいと思いますよ



稼げますか?儲かりますか?うまくいきますか?という質問されても



それは、あなた次第ですね!!という返答しかないと思います



ですので、最初からとにかく何でも、失敗してもいいので



自分自身の力で全部やってみるということが、とても重要ですし



それがいずれ、価値に変わるわけなので、先のことを見据えて考えた場合



必ず良い方向に行くと思います、という話でした