勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

挫折は成功する為に必要な栄養素です

自分が進みたい分野で成功するには、その分野に対する、情熱、熱意などかなければ、頂上までは辿り着かないです



適当な理由で、適当に金稼げればいいや、という考えだったらほぼ確実に途中で嫌になって辞めます



そして、結果的にへばりついて一生懸命、地道な努力をしている人は必ず誰かの目に止まり、その人が必ず応援してくれるようになると思いますね



成功は失敗の中にありますので失敗を1つ1つクリアしていくしかないです



これをしないで良い結果は出ないです…



挫折を経験して初めて人生がスタートしますので、やってみる、行動する→できなかった、ダメだった→何ができなかったのか、ダメだったのか打開策を考え→解決に向かってやってみる、行動する



これの繰り返しです、仕組み的にはシンプルなんですよね…



そして同時に挫折が成功へのルートになるのであきらめずに頑張りましょう!