勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

これからの時代は、勉強できない子の方が、お得ですよ、という話



まず結論から先に書きますと、学校の勉強ができないということは



無理やり学校の勉強を、やらなくてもいいので、他の事に時間を使え



いろんな武器を見つけられるチャンスが、増えるということに、つながるかと思います



その身につけた武器を使い、発信することによって



将来的に、ビジネスを始めるための、もとや、きっかけになるということも



十分、考えられるわけです、けど、子どもの頃から学校の勉強をしていた場合



全員ではないでしょうけど、大学までの道筋が、出来てしまうわけですよね



これからの時代は、成果を出したもん勝ちの、成果主義、能力主義に



確実に切り替わっていくといいますか、これからも



今までの年功序列の形なんて、やっていけないですし、無理がありすぎます…



成果をしっかりと、出してくれた人に対しては、どんどん出世させ



独立されると困るので、給与面など成果をしっかりと出せる人



出してくれた人に対しては、待遇面を手厚くするみたいな形に



どうしてもなっていくかと思います、それに、優秀な外国人の方も



どんどん入ってくるでしょうから、難関大学を出たからといって



全く安心でも、安定でも、安泰でもなく、熾烈(しれつ)な生き残り合戦が



これからは、繰り広げられるのではないでしょうか?



公務員になったとしても、つまらない、などの理由で辞める人たちは



これから増えてくると思います、その理由としましては



ちっちゃい頃から、エンタメ系YouTuberの人たちを見て育ってきていますし



公務員とは、真逆の職業なわけですよ、そのギャップも人によっては



衝撃を受けるぐらい、感じるのではないでしょうかね



そうなってくると、その人たちが、気づき始めるのが、ネットビジネスですよね



しかし、そのときになって気づいたとしても、ほとんどの人が



上手くいかないわけですよ、そうなってくると現実社会で



しぶしぶ就職し、すぐに辞めるみたいな人ちは、今もいますし



これからは、増えてくるのではないかということが、推測されます



そして、そういった人たちが、いなくならないというのは、事実なんです



であるならば、子どもの頃からいろんな武器を身につけたさせた方が



リスクヘッジ(危険回避)にもなりますし、お得じゃないですか?という話です