勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

お腹が空いていても我慢できますよね?という話



体を動かす仕事をしているときにお腹が空いていても



べつに食べなくてもいいかな?とか、動くことでお腹が空いていても



お腹が空いている状態を、ごまかすことができるので



それが常態化し、慣れるんですよ、つまり100%痩せますね



当然、お腹は空いているんですけど、そこそこ食べれば



十分かな?という状態も維持できます、例えば、工場で働いている人って



結構痩せている人って多いんですね、当然、太ってる人もいますけど



割合的には、少ないのではないかと思います、それに自分の経験上



割と少食の人が多いかな?という印象は受けますかね



体を常に動かしていると、食欲が無くなるわけではないですけど



食べなくてもべつにいいかなあ?という感覚になったりするんですよ

 


けど逆に、デスクワークなどをやっていると、お腹が空いているのが気になるので



やっぱり食べてしまいます、そして、その食べるということが、常態化するので太りますね



そしてこれは、ブログや学校の勉強に関しても同じことが言えるのかと思いますけど



ブログも毎日書いていると、常態化するんですよ



めんどくさい…とか書かなければいけない!というものを飛び越えて



まぁ書くかな、ぐらいの感覚になります、学校の勉強に関しても



毎日勉強している人は、まぁ勉強するか、ぐらいの感覚かと思います



意気込んで、よし!今日も勉強するぞ!という感覚ではないですよね



今日も勉強するぞ!という感覚ならば、おそらくそのうち



勉強しなくなるのではないでしょうか、勉強するという感覚や行為と



一体化していないといいますか、意気込みだとか



気持ちだけが、先走ってるような感じになりますので、結局、続かないかと思います



そして、学校の勉強で成績を上げるためには、どうすればいいのか?



それは、学校の勉強を毎日するという行為が常態化すれば



成績が上がらないことも、それなりの偏差値の学校に



合格できないということも、ないわけなので、今現在



勉強できなくて悩んでいる学生の方たちは、最初は大変ですけど



勉強していれば、そのうち体に染みついて、それがいずれ



常態化し自然な形で勉強に取り組めるようになると思いますので



ぜひ頑張ってほしいと思います、応援しています!