勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

考える、学ぶ、行動する、発信することの重要性、これをしないと人生損しますよという話

考える、学ぶ、行動する、発信する



これをほぼ毎日やってないで、俺は私は大丈夫と思ってる人は



まだ先の方にあなたが落ちるであろう落とし穴が遠すぎて見えないだけですよ!



落とし穴に落ちたいですか?落ちたくないですか?



どうしますか?回避はできますよ



基本中の基本である、地道な努力をして小さな結果を積み重ねるということは絶対に止めないでください



結果を出す=小さな結果の積み重ねなので



例えば、宝くじを買っていい結果出した人いっぱい、いますかね?



地道な努力をして結果を出した人なら結構いますよ、どちらの人生の方がうまく生きれますかね?



たまたまいい成果、結果出していかにもそれが正しいみたいな言い方されてもほとんどの人が当てはまらないわけですので意味がないんですよね



積み重ねないで結果出すって基本ギャンブルだと思った方がいいですよ



人生に線を引いて寿命まで伸ばすと、上がって下がってまた上がってまた下がってという感じで



ジグザグしながら下降する線になりますので



最終的には100万投資したら10万になってるみたいな人生ですので損します



人生で損するより得したいですよね?お金がないよりお金がある人生の方がいいですよね?



今の時代に生きてるなら絶対に発信し続けるってことを絶え間なく継続してください



何事も積み重ねないで結果出すとか無理がありすぎるんですよ…



けど、やりたくなければやらないでいいと思います



あなたが将来、もがき苦しんで地獄みるだけですので…自己責任ですので



その時になって助けてくれと言ったって、今まで何してたの?と一蹴されて終わりです



人間って基本、自分のことが一番大事ですし、子供がいれば、自分の子供優先になりますので



他人のこと考えてる暇も余裕もお金もないです



ですので、人生をどう生きるかは本当に自分次第、自己責任なんですよ



悲しいかもしれませんが、これが人生を生きるということですので



しっかりと受け入れて地に足をつけて必死に生きていきましょう、辛いことたくさんありますが頑張り続けましょう