勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

自分に欠点がある人の方がビジネスチャンスですよという話

自分に欠陥(けっかん)や欠点があっても悲観することはないと思います



それは、他の人と違った個性でもありますし、将来もしかしたら、ビジネスで成功する要素かもしれないですよ



世の中には、皆さんの気にしている部分で悩んでる人は、皆さんが、思ってる以上に多いと思いますけどね



例えば(悪口ではないです・・・)、太っている、子供が勉強できない、してくれない、異性に

なかなか興味をもってもらえないなど



どうすれば、その悩みを解決でき、その悩んでいる方を本気で助けることができるのかを



自分なりに考え、行動に出たらいいと思います



ビジネスチャンスですね



結局、人って失敗体験を元にして、それを積み重ねることにより、人はどんどん成長しますので



今は、何もできなくてもずっとやっていると本当に慣れてきますし、うまくできるようになるんですよ



目玉焼きも最初はうまく作れないですけど、ずっとやっているとうまく作れるようになりますよね?



自分は何をしたらいいかわからない人は、前にも言いましたが



競争相手の少ないニッチな部分で勝負してそこでオンリーワンのブランドになりましょう



競争相手が多い、激戦区で勝負しても基本、負けます、嫌にもなりますし、最後まで勝ち残れないです



だって辛いですし・・・



方向性はしっかりと考えた方が良いと思いますね



最後に人生って本当に良くできていて、落胆や絶望の中でもあきらめずに挑戦し続けないと



成功はないと思いますので、頑張り続けましょう