勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

令和の虎、受験生版に出ていた安岡圭佑さんへ向けて、こうしたらどうですか?という提案




令和の虎、受験生版に安岡圭佑さんという東大志望の方が、以前出ていたんですけど



彼の経歴などについては、ここには書きませんので



気になる方は、動画を見ていただけたらわかると思いますので



興味がありましたら閲覧の方を、されてみてはいかがでしょうか



まず、彼の考えとしましては、ドラゴン桜の影響を受けて



東大に逆転合格し、人生を変えたい!という強い思いがあり



令和の虎、受験生版に出演してみようと思ったのかもしれないです



その行動力は、本当に素晴らしいを飛び越えて、賞賛するレベルかと思います



彼のように東大に行けば、人生が変わる!勝ち組になれる!と考え



必死に東大合格へ向けて勉強を頑張った人たちも、多くいることでしょうね



そして、合格した!これで自分は勝ち組だ!と思い社会人になった



何割ぐらいの人が、痛い目にあっているんでしょうかね?



一つ言えることは、理想と現実は、全然違うじゃねえかよ!



と、憤っている方は、多くいることかと思います



社会に出れば、勉強してきたこと以外の部分が、重要になってくるわけですし



求められるわけなので、結局、それができないと



言葉は悪いですけど、いらね!とか、使えね!となってしまうんですよ



それが、無情にも残酷な、社会の仕組みなんです…



少し話がそれてしまいましたけど、自分が、安岡さんに提案したいことは



今からいろんな経営者の方に突撃しまくった方が良いです、ということです



そうすれば、将来、確実にお金持ちになれますよ、という本当の話です



まず、令和の虎に出演している社長の中で、自分は、この社長から学びたい!という方を



一人決めて、自分は、こういったビジネスをやりたいという



事業計画書を持って提案しに行ってください、ただ単にビジネスのことを教えてください!



と、頭を下げても、そんな人たちは、山ほどいると思いますので



全く相手にもされないかと思います、でも、事業計画書を持っていけば



向こうも経営のプロなんで、興味を持って見てもらえると思います



そして、言われることとしましては、これ誰でも思いつくことだよね?



とか、ありとあらゆる部分を、指摘されると思いますけど



それでいいんですよ、そこで自分は、将来、人の役に立ちたいんです!



多くの人を助けたいんです!なのでビジネスをことを教えてください!



という熱い思いを伝えれば、いろいろと厳しい条件は、突きつけられると思いますけど



わかった!と言ってくれると思います、そして、おすすめのコンテンツ作りとしましては



経営者になるまでのストーリーを、YouTube、 SNSなどを使って



定期的に配信したり発信することで、確実に伸びると思います



このストーリーに興味がない人って、まずいないと思いますし



とくに経営者の方や、これから起業しようと考えている人たちや



起業に興味がある人たちも、見てくれると思いますので



絶対にやった方が、良いと思います、そして、全国の経営者の方々に動画に出演してもらい



経営に関してのことを、教えてもらうという動画コンテンツを作るのであれば



いろんな人に価値の提供という形を作れるので、より一層



お金持ちには、近づくと思います、それに、全国の経営者の方々とも



知り合いになれるというのも、利点かと思います、しかし、ちょっと調子に乗ってしまったり



態度が変わったり、人のためという部分が薄れてきてしまったら



一気に悪い方向へと、行ってしまう可能性もあると思いますので



常に謙虚で、利他の精神を忘れずに頑張り続けることができるのであれば



かなりの確率で成功できるのではないでしょうか、という話で



終わりたいと思います、頑張ってください、応援してます!