勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

ニコ生で見た20代前半の期間工ループさんについて

何回か言ってるんですけど、何か目標や目的があって一時的に期間工をやっているのであればいいんですけど



そういったものが何もなくて目先のお金欲しさにやっているのであれば、それは後悔しますよという話なんですよね



なぜかと言いますと、期間工をやっていても将来特別に自分の価値が高まり、人に役に立つスキルが身につくわけでもないですし



オートメーション化(自動化)によって人員は大幅に減るだろうということもかなり前々から言われていますし



これから徐々に電気自動車の方に移行していくという方向になるんですよね



そうなると今までガソリン用のエンジンに使われていた細かい部品



例えば、コンロッドだとかピストン、カムシャフト、ガスケットなどがここには全部は書ききれませんがいらなくなるんですよ…



これ本当に大変なことなんですよ…



全国にある町工場みたいなところでもトヨタだとかホンダなどのエンジンの部品とか車に関係する物を作っていたりするので



仮にこれが全部なくなると想像してみてください



どうでしょうかね?



期間工の仕事募集はしていません、年齢も30代後半です、40歳過ぎていますってなったときにやっぱり困るんですよ…



自分の人生ですので他人が面倒なんて見てくれないんですよ



自分が年を取るということは親も歳を取ります、年を取るたびに病気のリスクも若い頃よりは高くなります



これは動物全般に言えることで犬も猫もそうですよね



本当に今が良ければいいとか、そんなものただの自己満で将来的に悩み苦しむのが目に見えているんですよ



ですので、できるだけ後悔しないようにしっかりと地に足をつけて人生、生きていかなければならないんですよ



頑張ってください