勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

ある職場で上司に暴行されたり暴言を吐かれ自ら命を絶ってしまった男性について

新聞を読んでいたらある職場で(もう完全にパワハラですね)



暴行を受け、暴言を吐かれおそらくそれが原因で自ら命を絶ってしまうという絶対あってはならない大事件が起きてしまいました



この亡くなられた方はとても優しくて動物などをすごく可愛がり大事にしていたらしいです



今現在ご遺族の方が、訴訟を起こし法廷で争う段階まで話が進んでいるようですね



ここで一つ問題なのがこの自ら命を絶った方への暴行や暴言を吐いたという決定的な証拠はないらしいんですよね…



数人の目撃情報もあるらしいのですが、それだけだとご遺族の方の希望している通りの結果には



なりにくいのではないかと、ある弁護士の方の言葉がありました



仮に暴行を受けているのであれば、刑事事件に発展してもおかしくないのでしょうが



やっぱり証拠がなければ警察も動けないですからね…



記事にこの亡くなられた方の保護者の方が悲痛な叫びをあげていて



苦悩する日々なんだろうなという思いが、文面からヒシヒシと伝わってきて辛かったですね…



その中でこの亡くなられた方におばあちゃんがいるみたいですが(お孫さんになりますね)



毎日遺骨に手を合わせて泣いているみたいな文章がありましたが、とても悲しくなりましたね…



これからご遺族の方は一生このことを忘れることはできず、一生辛い気持ちになり、人生を過ごしていかなければならないわけですので



やっぱり人間ですので、イライラすることや、どうしても感情的になってしまい手を出してしまったり



強い口調で相手に向かって言葉を発してしまうということは、それは誰でもあると思います



しかし度が過ぎたような行いをしてしまうと相手がどうにも立ち上がれないほどのダメージを受けてしまい



最悪自ら命を絶ってしまうという絶対にあってはならない行動に出てしまう恐れもありますので



特に部下を持つ上司の方はそう言った部分もしっかりと念頭に入れて部下が働きやすい環境を作ってほしいと思いますね



頑張っている優秀な方も多いとは思うのですが、部下を物のように扱う人も実際にいますからね…