勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

偏差値30台の高校に進学してもその後、人生の逆転勝利はできるのか?

何をもって逆転勝利なのかは人によって価値観が違いますので、何とも言えないのですけど



例えば、自分で会社を作るなど起業して年商で1,000万とした場合



偏差値30台の高校を出たとしても達成できるのかとなった場合、普通に達成できますよね



それを達成できるかどうかは学歴ではなく、結局本人自身がどこまであきらめずにやり続けることができるのかという方が重要ですので



別に学歴がないからお金を稼げないわけではないんですよね…



けど偏差値30台の高校となると人によっては小学生レベルの勉強も、ちょっとあやしい人たちは確実にいますし



考えること、行動すること、今は発信することも加わりましたよね



そういったものが全くわかっていない、できていない、できない人たちも多くいると思いますので



時間が他の人たちよりもかかってしまうのは覚悟した方がいいですよね



それと、世の中そう甘くはない部分は確実に存在しますので



だったら偏差値30台の高校に進学するよりも、偏差値30台の高校に進学しない方がいいですよね?



偏差値30台の高校に進学し、卒業して本当に心から良かったと思う人なんているんでしょうかね?



いたとしてもですね、では、その方に各都道府県で伝統ある公立の進学校に進学できた場合はどちらを選びますか?



という質問をした場合、ほとんどの方が、伝統ある進学校の方を選ぶと思うんですよね



人生一度限りなわけですので、とくに子どもたちは後悔しないような人生を



極力、自分で考え、行動し、自分の力で歩み続けてほしいと切に願いますね



本当に頑張り続けてください