勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

人の悩みを解決できない人は、長期的にお金を稼ぐことは不可能ですよ、という話




お金を得るという行為は、わかりやすく簡単にまとめれば



ようは、人の悩みを解決するということなんですよね



例えば、お腹が減り食べ物を食べたいというのは、お腹が減っているという悩みであり



それを、お金を払い解決したいということをするわけですよね



髪を切りたいというのも、髪を切りたい、どうにかしたいという悩みですよね



太っているから痩せたいというのも、太っているという悩みからくるものだと思います



一時的にお金を稼ぐのであれば、徹底的に数をこなして



物やコンテンツ、情報などを売りつけることにより



短期間で爆益を得ることは、できるかもしれないです



けど、一時的に利益が出ても信用というものを失ってしまうので



かなり批判を浴びるでしょうし、熱狂的なアンチの方に半永久的につきまとわれる



可能性もあるので、あまりオススメはしないですね



しかも、その熱狂的なアンチの方に何をされるか、わからないじゃないですか



お金は短期間で稼いだけど、短命で終わる人生とかも嫌ですよね



結婚して子どもができた場合、その矛先が子どもに向かうということもあるでしょうし



何をするにも、どこに行くにも、常にビクビクしなければいけないです



人の悩みを解決するといっても一つの分野のことだけを学んだり



経験したとしても、あまり選ばれる人間には、なれないと思うんですよね



ライバルも多いですし、なので自分が興味がある分野を三つぐらい学び



実際に経験してみて、その三つの割合をうまいこと調整し掛け合わせ



悩みがある人を解決するために尽力するのであれば



とても素晴らしい人生が待っているのではないでしょうか



そのためには日々の地道な努力なくしては手に入れることは



できないですので、頑張り続けましょう、という話です