勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

これからの時代は、個性を出して人生を歩んだ方が生きやすいのではないでしょうか、という話

参考になる言葉や本などはたくさんありますし、学び続けた方がいいです



しかし、それはあくまでも、参考であって自分の道は自分で考え行動に移していかなければいけないわけですよね



それをしなければ将来困るのは、自分自身なんですよ



人生は挫折や失敗は本当に多いというか、何かをやれば



まずうまくいかないという結果にぶち当たりますので…



大抵の人はそこで嫌になってやめますし、そこまでやらない人もすごい多いです



でも成功する人はそこから何がうまくいかなかったのかを考え



また挑戦するんです、それだけなんですよ、成功者になろうとするのではなくて



価値のある人間になろうとした方が人生はうまくいきやすいかと思います



そもそも成功者になろうと思っても、なかなかなれるものじゃないですからね…



そして、成功した人は本当になんでそこまでやるの?っていうぐらい与えまくるんですよね…



人生は与えることによって成功へ近づくは本当だと思います



それが、信用と価値につながっていくんですよね



人のマネをしたりするのではなく、新しいことをやり



自分に付加価値をつけ先行者利益を取りに行った方が良いと思いますけどね



最初は、儲かってる人、稼いでる人のマネをし学ぶことは、とても大事だと思いますけど



けどそれをずっとやっていてもただのモノマネをする人でしかないんですよね…



強い信念というのは人を動かす原動力みたいなものです



信念がない人生は例えば、船に乗って海に出てもどこに向かったらいいのからわからないので



漂流してしまい救助を待つだけの人生になってしまいますが



信念や目標のある人生はどこに向えばいいのかわかっているのでうまくいきやすいかと思います



自分で考え、行動し、発信することも絶えずし続ける、ことをもはや当たり前にしないと



本当に後悔する以前にかなり厳しい人生が待ってますよ…



これからの時代は、個性=価値だと思いますので、批判や失敗を恐れずにとにかく行動です