勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

本年は誠にありがとうございました

令和2年もいよいよ残すところあとわずかとなりました



今年は本当に大変な1年でした…新型コロナウィルスの影響で世界は一変してしまい



東京オリンピックは延期になり、人々の生活様式自体が



今まで経験したことがないほど、様変わりしてしまった一年だったかと思います



2021年は少しずつ新型コロナウィルスが流行する前の日常を取り戻していくとは思いますが



完全に元通りになるには、まだまだ時間がかかりそうで、正直、気が滅入ってしまいます…


 

しかし、だからといってなにもしないわけにはいかないわけですので



辛く苦しいのは、みなさん一緒ですので、前向きに行動し続けることが大事ではないかと思います



最後に、みなさまにとって2021年が希望と喜びで満ちあふれた、明るい年になりますように



心から願っております、ありがとうございました、よい年をお迎えください