勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

松山ケンイチさんのような田舎暮らしは、憧れますか?という話




松山ケンイチさんと言えば、みなさんはどんな人物を思い浮かべますかね?



多くの方はイケメン俳優という印象なのでしょうか?



大河ドラマで、主演をされたことがあるぐらいの



すごい俳優さんですので、名前と顔が一致しなくても



顔を見れば、見たことが、あるという方も多いのかと思います



大手芸能事務所ホリプロに所属しているイケメン俳優の松山ケンイチさんですけど



松山ケンイチさん本人は、出身が青森県らしいんですよね



一年の半分くらいを実家にある青森県で過ごしていて



仕事があるときは、東京に帰ってきて映画、ドラマ、舞台などの仕事をしているらしいのですけど



松山ケンイチさんは、結婚して子どもがいるみたいで



一番に子どもに自然豊かな場所でいろいろなものに触れ



人としても人間味あふれる人に成長してほしいという思いや



それと松山ケンイチさんは自身の親のことも考えて



そういう環境をあえて選んでいるのかもしれないですね



選べるのであれば、もしかしたら多くの方がそうしたいのかもしれないですけど



なかなか全員というわけにはいかないのが、今の社会の仕組みですよね…



確か、松山ケンイチの奥さんは女優の小雪さんでしたよね?



芸能人の方が離婚されると各メディアがこぞって取り上げますし記憶に残りますけど



芸能人の方が誰々と結婚したとなっても、あまり記憶に残らないですね…



やっぱり人間いいことよりもや、あまり良くないことの方が



長く覚えてられる、嫌な特性があるんでしょうか



そして選べるのであれば都会で子育てをするのか?



田舎で子育てをするのか?



これに関してもアンケートをとった場合、結構わかれそうですけど



都会にある名門私立中学に入れたいという保護者の方は、都会一択でしょうけど



それ以外の方は、田舎で子育てができるのであれば



山や海が近くにあり自然が多い場所の方がいいな

という方は



どのくらい、いるのかまではわかりませんけど、一定数はいるのかな?という気はしますね



都会と田舎での子育てはどちらもメリット、デメリットもありますし



自然豊かな田舎で子育てをしたからといって、人としてすごく成長するわけでもないと



個人的には思いますので、子どもがしっかりと育つかどうかは



都会、田舎、関係なしに結局、親次第ということになると思いますね