勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

最低限、普通の生活はしたいですよね?という話


どんなことがあってもネガティブな考えをしたらやっぱりダメだと思うんですよね…



結果がなかなか出ない、辛い思い、悲しい思いをしたなど



人間生きていれば、必ず誰もが経験します



常に前向きな考えにならなければ、そもそも人生なんてやってらんないですよ



そして、底辺なのにいつまでも底辺、底辺って自虐してる方々いますけど



それいつまで続けるつもりですか?



おじいちゃん、おばあちゃんになっても言い続けますか?



今は底辺だけど頑張っているとか、底辺に落ちないためには



どうすればいいのかを発信することによって自分に価値がつくと思いませんか?



他人に価値を提供できると思いませんか?



それに、何かに挑戦するときは、基本、無理と言ってはいけないと思います



挑戦したのであれば、無理じゃなくなるほど努力をして



必ず結果を出さなければ、挑戦した意味がないですし



何も挑戦しない人と差をつけることもできないですよ



大変ですが、その勇気と努力はいつか必ず報われると思います



誰にでも何度かチャンスがあるのが人生というものだと思いますけどね



けどそれに挑戦する人と、しない人がいるから人生の大きな差になって



現れているだけではないかと、挑戦といっても日々のちょっとした



積み重ねでいいわけですので、難しく考える必要はないですよ



そして、ピンチやトラブルから逃げてはいけないです



表面だけ取りつくろってもまた次のトラブルを引き起こしますし



キチンと正面から真摯(しんし)に取り組まないと本当の解決には向かわないです



そうじゃなければ、また新しいトラブルが出てきて、下手したら人生、詰みますよ…



最後に人を判断するのは、人の首から上の部分ではなく



その人の行動を見て選んだ方が、みなさんにとって得ですし、だまされずに済みますよ



首から上の部分なんていくらでも作れますからね…



けど行動はその人の素が出ますので、人を判断するときは、ここを見なければいけないんですよ



人生の上手な生き方は、必ずあると思いますし、けどそれは



なにも学ばなければわからないですし、学んでもそれを行動に移し



ずっと継続していかなければ、大した成果なんて出ないですので



そういったことを日々、心がけて誰もが成功者になれとは言わないですし



なかなかなれるものでもないと思いますので、最低限、普通の生活ができるぐらいには



頑張り続けたいですね、頑張り続けましょう、という話でした