勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

ゆたぼんの人生でこれから起こるかもしれないことを書いてみた Part2




続きになりますけど、ゆたぼんがこれからの人生で気をつけなければ



いけないことが二つありまして、それは何かと言いますと



一つ目がおそらくあんな感じで年をとって基本、自己中な大人になると思うんですよね



俺はワンピースで言えばルフィだ!!



ドラゴンボールで言えば、孫悟空だ!!



俺は脇役じゃないんだ主役なんだ!!みたいな思考のまま大人になると思います



常に俺の言ってることは正しいんだ、俺の言うことを聞け



俺に従えみたいな人間になる可能性がすごく高いと思います



正直、そう言った人間って、とてもめんどくさいんですよね…すごい嫌われますし



元プロボクサーの亀田興毅さんに関しては、自己中な人間に見えて実は演じてたみたいなことを



本人が言ってましたし、見てても客観的に物事を見れたり語れたり正直、賢いなと思いますね



今は自分で会社を作って社長兼タレントをされているみたいで、すごいと思います



けど、ゆたぼんとゆたぼんのお父さんを見ていると



亀田興毅さんみたいにはいかないのかな?と思ったりもします



前置きが長くなりましたけど、ゆたぼんが気をつけた方がいいこととして



裸の王様になるのは危ないということですね



それなりの自己中な人間になるのは、ほぼほぼ間違いないと思うんですよ



そうなると周りが担ぐだけ担ぎ上げてもういいかな、と思ったときに



落として徹底的に叩くとか、お金を要求するとか、それをネタにするとか



いろいろなことを考えて近寄ってくる人たちの割合が



他の人たちよりも圧倒的に高いと思うんですよ



最初からだます気満々で近づいてきて、自分たちがお金を儲ける仕組みを作るとか



自己中な人を裸の王様にするのって割と簡単だと思うんですよね



それは周りが王様気分にさせればいいだけですので



王様になればやりたい放題なので周りにいる人たちはもう奴隷ですよね



10代の頃にお酒を飲んでしまうとか、周りにいる人たちに



嫌がらせをしたり、犯罪になるようなことをしたり



しかし、実はそれが罠で知らないうちに映像を撮られていて



それがきっかけで人生台無しになってしまうとか十分考えられると思います



そしてニつ目が女性関係ですよね



集まりがある中で未成年の女性がいてお酒を飲んでいたり、飲ましたりとか



未成年の女性とみだらな行為をしてまって、朝早くに沖縄県警が来るとか



それも、実は仕掛けられた罠だったりとか、他の人たちは



普通に生活をしているならば、そんなことにはならないでしょうけど



ゆたぼんはもう有名人なので、そういった部分に気をつけないと



今まで頑張って築き上げてきたものが台無しになってしまうので



気をつけた方がいいという注意喚起ですね



まだ書きたいことあるのですけど、長くなりますので、ここら辺でやめておきたいと思います