勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

貧乏にならず、お金持ちになれる可能性がある方法と続けるコツ




まず何事も継続するには、身軽でなければ続かないです



例えば、ツイートするのに、深く考えすぎていたり



内容にこだわりすぎていたり、これをツイートするのどうしようかな?



と、躊躇(ちゅうちょ)していたら、そのうち、ほぼ確実に動き止まります



ある程度の作業って淡々とこなさなければ、続かないです



そして、何か新しいことをやれば、ほぼ必ずといってもいいぐらい



最初は、うまくいかないんですよ



そして、嫌になりますし、頭きますし、やめたくなりますし



実際、多くの人は続かなくてやめます



しかし、それでもあきらめずに何度も何度もやることによって



必ず何かしら成果は出ますし、ずっと続けているということが実は



信用が積み重なるという成果だったりするわけですので



継続を、し続けた方が絶対に人生お得です、そもそも



何事も続かない人のどこを信用すればいいのか謎ですけどね



それに、人間の能力に大きな差はないと思います、あるとすれば



自分が信じたことを、続けられるか、続けられないかの差が



能力の違いが、あるように見えるのではないですかね?



ですので、毎日少しずつでいいので続けましょう、誰にでもできますよ



うまくいかなかったのならば、うまくいかなかった回数を



自分なりに創意工夫し、改善、改良しながらまたやってみればいいんですよ



何回も何回もうまくいくまで、あきらめずにやればいいんですよ



しつこいですけど、本当にただそれだけです、誰にでもできます、できない人はいないです



最後に、誰にでも与えられるものは、少なからずあると思いますので



それが見つかったならば、それを必要としている人に与えまくり



価値のある唯一無二の人間を目指してみてはどうでしょうか?



これからの時代は、その人に何ができるのか、どんな独自性があり



他の人にはできない、何かがなければ、人生という



荒波を乗り切るのはなかなか大変かと思います、ですので



人の役に立つ力を身につける努力をし続け、差別化をはかり



特別な選ばれる人間を目指した方がお金には困らないですし



自由も生まれ、貧乏になる可能性も低くなるので、頑張り続けましょうという、話でした