勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

偏差値30台の高校の実態 Part2

部活に関しては、ほとんどの人が帰宅部ですね、無気力なのに、部活なんてやるわけないですので



けど中には、中学の頃、部活を一生懸命、頑張って県の代表に選ばれたりした人もいたんですよね(バスケ、サッカー、バトミントンなど)

 


それと、一部ですが、塾に通う人もいますし、放課後、残って真面目に勉強する人達もいるんですよね…中学の頃、もっと真面目に勉強しとけよという話ですが…


 

意外に自分のいた偏差値30台の高校の人達は普通だったと思いますね



じゃあなんで、偏差値30台の高校に進学するのか?



意味がわからないですよね、そうなんですよね



授業を真面目に聞いていて、真面目にノートとってるなら、偏差値30台の高校なんかに行くわけないだろ!



疑問ですよね?



その理由とは・・・




Part3へ続きます