勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

失敗を恐れる人、行動しない人

世の中には、いくら頭の中で考えても、実際にやってみなければわからない事はたくさんあります



やってみる事で、理屈ではわからなかった課題が見え、それが成功の糸口になったりするので



頑張って行動して、いっぱい失敗しましょうという話です



失敗であろうが、まずはやってみる!



そこに価値があり、気づきが生まれるんですよね…



無理とか不可能と言ったまま何もしなかったら、道は作れないですし、何が無理で、何が不可能だったのかを考えて実行に移さないと敗北したまま人生終了です…



絶対にしてはならない事は、失敗から多くの事を学べるという事を決して忘れてはならないと思います



なぜなら、新しい事への挑戦はうまくいかない事だらけですので、まずかなりの高確率で失敗します…


辛いですが、そういう設定になってるんですよね…これは避けれないです



失敗は辛いのはわかりますが、嫌だと逃げていたら景色は変わりませんし、何も成果はでないんですよね



挑戦して多くの挫折を経験した人だけが得られるものは確実に存在しますので



それが成功です、頑張りましょう