勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

これからの時代は、良い所で生まれ育った人の方が、苦悩する時代かもしれないですね、という話




今の時代って発信力が、半端ない人ってエグいぐらいの



数の力を手に入れ、影響力とか本当にエゲつないんですよ



正直言って、ゴミでも余裕で売れます、例えば、ジャニーズ事務所の方の



食べかけの柿の種を、10万円で売ります!飲みかけの



炭酸が全て抜けきってしまった、ファンタグレープ味を



8万円で売ります!となった場合、絶対に売れるわけですよ



けど、そこらへんのおっさんが、10分間見つめ続けた



はちみつレモンを、3万円で売ります!今なら30分以内に



お申込みの方、限定19,800円でご奉仕!となっても



絶対に誰も買わないわけですよ、もしかしたら2人ぐらいは



気になって買う人も、いるのかもしれないですけど



ここで、ダウンタウンさんという今や、お笑い界のレジェンドと、いいますか



巨匠ですよね、この方たちって、もはや売れなくなるという



概念が消え去ってしまった、唯一無二の存在かと思います



他にいますかね、そんな人?何をしても、何をさせてもおもしろいですし



すごいを飛び越えて、意味がわからないレベルかと思います



そして、ダウンタウンさん浜田さんは、刑務所出身ですよね?



松本さんは、もはや人から生まれたのか、はなはだ疑問です



もしかしたら、お笑いの神が、シルバーのセダンを自分で運転してきて



松本さんのご両親に育ててください!お願いします!と託したのかもしれないです



仮にダウンタウンさんが、ご両親のことを、お父様、お母様と



呼ぶような家庭に生まれていたのであれば、おそらくお笑い芸人としては



売れてないですよね、それ以前にお笑い芸人を目指すということなんて、しなかったかと思います



ダウンタウンさんにしても、売れているお笑い芸人の方にしても



ほとんどの人が、おもしろエピソードだったり、おもしろストーリーを語ることできるんですよ



有名な経営者の方も、おもしろエピソードやおもしろストーリーを語れる人の方が、むしろ多い気はしますね



この二つのことが、語れる人ってやっぱり、おもしろいですし



人として魅力的に感じてしまうんですよ、でも良い所で生まれ育った人って



おもしろエピソードとか、おもしろストーリーが、全くないんですよね…



本人は、おもしろいと思ってることでも、聞いてみると



全然、おもしろくなかったりしますし、自分をひけらかしたりして



えらいプライドが高いなぁ…と感じてしまい、人としてあまり、魅力的に見えなかったりします



今は、YouTubeの影響で、結構エンタメ寄りの人が、力があるという感じですし



Tiktokでも、おもしろい感じのショート動画は、伸びるんですよ



なので、良いところで生まれ育った人でも、おもしろいことができなかったり



おもしろいことが、言えない人は、これらの時代、少し肩身が狭くなったりする



時代になるのかもしれないです、逆にあまり良い環境じゃない場所で生まれ育った人は



自分のエピソードだとかストーリーを作ることによって



良い人生を歩めるかもしれないですし、将来的に、お金持ちになれる可能性は



高まると思いますので、ぜひ頑張ってみてはどうでしょうか、という話でした