勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

勉強苦手な子が、eスポーツ、声優、俳優などを目指すのであれば、こうしたらどうですか?という提案




eスポーツ、声優、俳優(女優、男優)芸能人、アイドル、歌手などに憧れていたり



実際に養成所に通ってる人たちも、全国に大勢いるのかと思います



当然、そんなに甘くはない!とか、うまくいくのは一握りの人だけ!だとか



そんなことは、誰でも言えるわけですけど、やり方によっては



むしろ、自分自身に価値がつく挑戦だったりしますし



リスクヘッジ(危険回避)という逃げ場所があるのであれば



やってみる価値は、あるのではないでしょうか?という提案を一つしてみたいと思います



まず、eスポーツや声優などを目指す場合、事務所などに属している場合は



いろいろと制約や規制などが、あったりするのかもしれないですけど



それがないのであれば、目指している姿を発信や配信を定期的にすることですよね



それをずっとし続けることによって、固定のファンの方が



ついてきて、応援してくれますので、仮にうまくいかなかったとしても



後々、独自のコンテンツをつくります、という時に



どうですか?という提案はできますし、お客さんになってくれる可能性も



十分あるわけですので、目指すのであれば、発信や配信は必須かと思います



そして、リスクヘッジですけど、人によっては大卒という資格が



それに当てはまると、考える人も、いるのかもしれないですけど



大卒という資格が、一生使えるのであれば、それは



リスクヘッジになるのかもしれないです、しかし、30歳前後にもなれば



あなたは、どのような価値を提供できるんですか?強みは何ですか?



という部分が、すごく問われるわけですよ、なぜなのかと言いますと



30前後になれば、もう即戦力として頑張ってもらわないと



組織からしてみれば、困るわけです、一から育てたいのであれば



よほど、人が足りていないのであれば、べつかと思いますけど



そうでなければ、もっとポテンシャルが、高そうで



利益をすぐに出してくれそうな、若い人を採用すると思います



その理由としましては、一人一人を採用するにも、すごいお金がかかるんです



なので、即戦力にならなそうな人を、中途採用では



よほど、人に困っていないのであれば、採用なんてまずしないです



そのような理由で、大卒という資格は、あまりこれからの時代



リスクヘッジには、ならないかと思います、では



その、リスクヘッジになるものは何なのか?何があるのか?と言いますと



それは、医療系の国家資格やITに関する知識や技術かと思います



例えば、看護師の資格を持っているならば、全国どこにいっても働くことができますし



給料もそれなりにもらえ安定しています、仕事と給料の安定度で言うならば



看護師以上の仕事は、なかなかないですよね、ITに関しても



どのようなスキルを、身につけるのかにもよりますけど



仕事自体がなくなるということは、絶対にないことは確実です



そして、あらゆるスキルを身につけてしまえば、ITは、応用もできます



その中でも強いのは、やっぱりWebマーケティングになってしまうかと思います



収益を上げたいと考えている経営者の方々は、山ほどいるわけなので



しかも、その需要はこれからも絶対になくならないわけです



なので、Webマーケティングの知識やスキルは最強クラスになるかと思います



これらの知識やスキルを、身につけてからなのか、身につけながら



タイトルにある方向に進むのであれば、どうにもならないぐらい



下には、落ちないですので、考えてみる余地はあるのではないか思います



逆にeスポーツ、声優、俳優(女優、男優)一本で、やる気だけで



人生前に進んでいくのは、めちゃくちゃ危ないですので、良く考えましょうね、という話です



それに、eスポーツや声優は、仕事をしながら趣味でやるのも



個人的には、全然有りなのでは、ないかと思います



車が好きでも、車に関することを、仕事にするのではなく、趣味で



車という物を楽しむことを、勉強苦手な子には、おすすめしますね