勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

これからは、こういった人が増えるかもしれないですね?という話




まず、結論から先に書きますと、小学生みたいな大人は



確実に増えると思います、ということです



その理由としましては、ちっちゃい頃からエンタメ系YouTuber、Tiktokerを見て



育ってきているので、あの人たちが、もはや教科書なんですよ



勉強なんてしなくたってYouTubeの収益、Tiktokで有名になって配信者(ライバーなど)になり



投げ銭(なげせん)してもらえば良いでしょう?楽勝じゃね!



みたいな子どもたちは、今は確実にいます



ある程度いろんな経験をしている大人たちは、わかっていることかと思いますけど



それをやって、普通に生活できるレベルのお金を稼ぎ続けることができる



人たちなんて、極わずかな人たちだけなわけですよね



そして、いつかあきられ、そのポジションには、また新しく出てきた



若い人たちに、取られてしまうという流れや形になるということも



大体わかっていることかと思います、今までに中学生みたいな大人はいましたし



今もいます、自分もそんな人間でしたけど、これからは、もう一段階下がって



小学生みたいな大人は、本当に増えると思います



仕事であれば、少し怒られたから辞める!とか褒めてくれないから辞める!



辞めるにしてもLINEから辞めます、という短文を送って辞める人たちも



出てくるのではないでしょうか?何も言わないで飛んでしまう



逃げる人たちも、増えるかはわかりませんけど、増える可能性はありますよね



そうなってくると、大抵の仕事って務まらないので



ここに書くまでもなく大変ですよね…といいますか、ヤバいですよね…という笑えない話です



そしてそれは、国力というもの、国の稼ぐ力という部分にも直撃しますので



これからの日本はダブルでヤバいですね…ということも言えるのかと思います



それをなんとかできるのは、教育しかないわけですので



本当に国が本腰を入れて抜本的な教育の大改革をするぐらいのことをしなければ



日本の未来は、確実に悪化するという可能性もありますし



日本という国だけ世界の中で取り残されてしまい



古代先進国みたいな一応、先進国と謳っているけど



昔、栄えた先進国だよね?今はもう…みたいなことを言われたり



揶揄(やゆ)されるかもしれないですので、一人一人が自覚を持って



頑張り続ける必要があるのではないでしょうか、という話でもあるかと思います