勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

これからこのブームが来るんじゃないでしょうか?という先読み



結論から先に書きますと、一人社長ブームですね



どこの組織にも属さずに自分自身で仕事をつくる人



一人社長、正式に言えば、個人事業主ですけど、これから



増えるんじゃないでしょうか?という先読みです



その理由としましては、これからの時代あらゆるものの構造変化が顕著(けんちょ)に



目まぐるしくなってくるということが、理由の一つでもあります



まず、日本の人口減少に伴(ともな)って労働人口も減少するということが確実で



今までの構造では、うまくいかないわけですよね



その中で、ありとあらゆる税金は、今よりも確実に上がります



そうなれば、実質給料も減るということになるわけですし



円安もさらに進み、日本に投資をする外国人は減っていくことも考えられます



そして、あらゆるものの無人化、自動化、ロボットの進化など



人の生活が便利になるのは、間違いないわけですけど



今まで人がやっていた仕事も、これらのものにとって変わられてしまうということも



確定しているわけです、それに組織の中で働くのは



心底疲れました…もうこれ以上、人間関係で悩むのは嫌だ…休みが欲しい…



給料が安すぎて生活できない…など多くの方々が苦悩しているわけですよ



そんな中、自分で仕事をつくれ、自分が持っている



価値を提供できるというビジネスが回り始めた場合



どのくらいお金を得られるかは、その人によりますけど



組織に属していては、絶対にできなかった働き方というものが手に入るわけです



例えば、眠たくなったから寝よう、とか今日は仕事したくないから仕事しないわ!



とか、今日は一日中ゲームしてる、明日仕事をする!



というのは極端ですけど、自分が商品であるならば



できなくはないわけですよね?わかりやすく書けば



自由が生まれるということですね、これからの時代



バランスの良い働き方というものも一つのテーマになってくるかと思いますので



今現在子育て中の方は、自身の子どもに対して仕事って



どこかの会社に入って仕事をするということの他にも



自分で仕事をつくってお金を得る仕事の仕方もあるんだよ



ということも、いろいろと話し合ってみることは



大事ではないでしょうか、という話で終わりたと思います