勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

自分の息子が鬼滅の刃、竈門炭治郎(かまどたんじろう)みたいな人間だったら最高ですね、という話

優しさの中にも強さがあり、人の痛みもわかり、周りに変わった人たちがいるからと



決してはねつけるようなことはせず、常に声をかけ続けその人たちが良い方向へ行くように



自らが強い信念を持ち続けしっかりと行動で示せているなど



べた褒めですけど、そのくらいアニメのキャラクターですが、かまどたんじろうは、優れた人物だと思います



作者の方も子どもたちに、かまどたんじろうのような人間になってほしいという



メッセージも込めて原作を書かれたのでしょうかね?



炎柱(えんばしら)のれんごくきょうじろうや、あがつまぜんいつに関しても



子どもたちへ向けてのメッセージでもあるのでしょうか?



現実社会では、はしびらいのすけ(いのししのかぶり物をかぶっている少年)や、あがつまぜんいつ



のような人間は結構、嫌われて孤立してしまうのではないかと思うんですよね…



人間って、他の人と極端に違った人をすごく嫌がりますので



例えば、はしびらいのすけは、端的に言えば自分勝手ですよね、協調性のかけらもないですし



あがつまぜんいつは、すごくネガティブで、学校の中にいたならば、いじめにあいやすいのかなと…



けど、かまどたんじろうみたいな人は前述しましたけど



決して他の人と違っているから、ネガティブなことばかり言ってるからと言って



決してはねつけたりはしないですよね



あんな息子がいたらそれだけで人生楽しいでしょうし



社会に出てもどこの企業も欲しがるぐらいの逸材かと思います



それとに、どんな時代になろうが、臨機応変に柔軟生きていけるでしょうし



個人でも成果は当然出せるでしょうから、かまどたんじろうみたいな人しかいない組織ならば



国が繁栄し豊かになり、全てにおいて最高ですね、という話でした