勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

NGT48についての近況&運営側に苦言




あまり変なことを書くとNGT48のファンの方たちに



怒られるということを承知で書きますけど、自分が見た現状としましては



ローカルで細々とやってるという、感じですかね…



元々、新潟を盛り上げるというコンセプトで新潟に



AKB48の姉妹グループとして誕生したわけですので、コンセプト通りと言われれば



その通りだと思うのですけど…



やっぱり大事件となった、例の件、以降は応援してくれる人よりも



アンチの人の方が増えたという印象はありますね…



あの件に関しては、事実を全て吐き出し、真っ白な状態からの再スタートという形でなければ



なかなかうまくはいかないのかな…という思いにはなります



あの事件の前はテレビでもNGT48の番組があったり



メンバーが出ているCMが流れていたり、番組にゲストで出ていたりしてたのですが



あの事件があってからは、たまに見るぐらいになりましたね…



NGT48の中心メンバーでもある、本間日陽さんは、その中でもよく見る方でしょうか?



一人、NGT48のメンバーである企業のCMをやっていたんですけど



それがなぜか解体業のCMだったんですよ…ネットでもかなりネタにされていましたね…



企業側がオファーするのはいいとしまして、どういう意味合いがあるのかは、わかりませんけど



問題は運営側はそのオファーを普通、受けるかな・・・



と個人的には思いますね、お金が欲しいのはわかりますけど



そういった部分からも運営側の体制に問題はなかったのかな?と懐疑的になってしまいます



若い女性アイドルグループなわけですから、特にセキュリティ面を中心に



その他の部分に関しても徹底しなければいけないわけですけど



それができていなかったから、あのような事件を誘発する形になってしまったんでしょうね…



本当に残念です…残念でならないです



真剣にマジメに頑張っていたメンバーもいたでしょうし



アイドルになることを夢見て、その夢が現実のものとなり



毎日、頑張っていたメンバーもいたと思いますし



今現在も多くのメンバーが頑張り続けていると思います



その子たちを守るのも人として成長させるのも周りにいる大人たちの役割なわけですので



もう二度とあのような事件を起こさないのは当然として



彼女たちのために何ができるのか?



何をしなければいけないのか?



を真剣に考え続けこれからも頑張ってほしいと切に願います



運営側の大人のみなさんは、本当にお願いします