勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

加藤美南さんの謝罪動画について Part2




続きになりますけど、まず例の事件の件ですけど、根深いわけですよね…



それを全て明らかにした上でしっかりと謝罪会見を開き



その後、山口真帆さんが何かしら言及するなど



おそらく一生ないでしょうけど、そこまでやったとしても



あまりにも印象が悪すぎますし、AKBのファンの方々や



他のAKBグループのファンの方たちも今でも正直、頭にきてるでしょうし



どこまで行っても、何をしたとしても根強いアンチの方々からの



辛辣(しんらつ)な意見やコメントは覚悟はしなければいけないと思いますね…



かわいそうだとは思いますけど、これはどうにもならないと思います…



これから加藤美南さんが、飛躍するための解決策は



前述しましたけど、元運営側がしっかりとした謝罪会見を開き



何があったのかを全て明らかにし、今後このようなことが起こらないような仕組みを作り



それを、しっかりと納得のいく説明をした後に山口真帆さんが



何かしら言及するような形にならなければ、なかなか難しいのかと思います



別に擁護するわけではないですけど、加藤美南さん本人はそんなに裏表がある人間ではないと



個人的に思いますけどね、一人元メンバーでクセがあるかな?という人はいますけど…



子どもの頃からカワイイと言われ続けて



育ったでしょうし、中学時代もカワイイと学校では評判だったみたいです



それと中学の担任の先生でしょうか?



何か女子アナになれ、目指せみたいなことを言われたと



前に何かの番組で加藤美南さん本人が言ってましたけど



その前に担任の先生が女子アナになれとか



目指せとか決めつける発言はちょっと意味がわからないですけど…



そのぐらい可愛いかったんでしょうし、本人も自覚はしているでしょうからね



自分でカワイイと自覚してる人があまり他人を攻撃はしないのではないですか?



ずっとカワイイと言われ続けてきたのに、カワイイと言われなくなるのは屈辱でしょうし



逆にカワイイと言われない人は、カワイイと言われる人に嫉妬して攻撃はすると思いますけどね



もし嫌がらせをしていたことが、バレてしまったら自分の価値が下がりますし



それよりも私はカワイイんだからみんな見て!という



意識の方が強いので、そっちの方に意識がいくのではないですか?



話がずれましたが、そこは運営側の大人たちがいつまでも



カワイイだけではやってはいけないよ、としっかりと



教育すべきでしょうし、その他のことに関しても



一人がルール違反を犯してしまうとNGTというグループだけではなく



AKBグループ全体に迷惑をかけることになるから気をつけようねと



普段からしつこく言ってるのであれば、あのような事件は防げたかもしれないですよね



まだまだ書きたいことは山ほどあるのですが



またそのうち気が向いたら書いてみたいと思います