勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

成果の出し方は決まってます、という話




基礎で始まり基礎で終わるみたいな、極端ですけど基礎は、本当に大事だと思います



人生で痛い目にあう人は大抵、基礎をやらない人、基礎をなめてる人だと思いますからね



それと、消極的な人ほど、できないということを言うプロですよね



けどその道のプロになってもお金稼げないですし、一生、貧乏ですよ



最初からできないと決めつけるのではなく、どうしたらできるかを考えましょう



不可能と困難は違いますので、人間が生身で空を飛ぶのは不可能です



けど、年収1,000万稼げと言われたら困難ですけど、不可能ではないですよね?



やってやれないことはないですし、できますよ、できないのは基本、やり続けないからです



世の中は本当にやってみなければわからないことだらけです



やってみないうちに無理だとか不可能だとか言っていたら



何も成果を出せなくて人生の敗北者になってしまいます、それは嫌ですよね?



解決策はやるという行動のみですね



困難は乗り越えなければ、困難というものを乗り越えることはできないです



成果を出すにはまずは、やってみなければ何も始まらないですし



やり続けなければ、成果は出ないです



例えば、最初は小さな雪のかたまりがあったとします



それを雪の上に置いてずっと転がしていったらどうなりますでしょうか?



けど途中で転がすのを止めたらどうなりますかね?



成果を出すやり方は全て一緒なんですよ



努力や苦労や失敗は、より大きな自分を育てるため、成長するための自己投資です



それをしないのに人間は成長しないです、これからの時代はますます



貧富の差は確実に広がると思います、それでも何もしませんか?



社会では、地道な努力をしてない人を誰も助けてくれませんよ?



過去の苦い経験や苦労、辛かったことなど、あれもこれも全て全部



自分に返ってくるんですよ、それを価値に変換すれば



悩んでいる人、困っている人を救えるかもしれないですよ?



最後に、これからの時代は変化のスピードが本当に早くなると思います



その変化に柔軟に対応できない人は下手したら本当に人生ハードモードになると思いますので



できれば毎日、知識を得る、発信するなど少しずつでもいいので本当にやり続けましょう



考えてばかりいても実際にやってみなければ、何もわからないです



人生とは頭で考えたり文句を言ったりして変わるようなものではないですよ



成果の出し方なんて決まってるんですから、それを



今すぐにやりましょう、やり続けましょうという話でした