勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

こういった人は絶対に成功しないんだろうな…という話




結論から先に言いますと、大きく見た場合ですけど



結局、自分で何もできない人、やらない人、これにつきますね



細かく見れば、何事も継続できないとか努力が続かない



何事もすぐにあきらめるなど、きりがないです、何に関しても



基本的な成果の出し方って共通していて、しかもこれも基本、不変なんですよ



誰もそんなことは教えないですし、当然、学校の先生が



仮に知っていたとしても基本は言わないでしょうし



言ったとしてもほとんどの生徒は、興味なんてないと思います



そうなると結局、何をやったらいいのかわからず成果の出ない



出せない方向に進んでしまい、人によってはもう引き返せない場所まで行ってしまい



人生詰むとか、途中で気づいて引き返し別のルートを選んだとしても



何をやればいいのかわからず、これも結局、うまくいかないという



人生の歩み方になってしまう人の方が、正直多いと思います



であるならば、将来的に成功するであろう可能性が



わずかながらある教育だとか指導方法を子どもの頃から



わりと徹底してすべきなのではないかと思うんですよ



ここで成功と一概に言っても、人によって成功の定義が違うので



これを手に入れれば、成功というものは、なかなか判断しづらいかもしれないですけど



一番最初の方にすでに書きましたけど、何をするにも



自分でとにかくやってみるということをしなければ



成功というものを手に入れるなんて一生無理なんですよ



夢の中ならば、願ってるだけで成功できるかもしれないですけど



現実社会では、100%不可能です、願ったり、期待するだけ無駄です



成功している人と失敗ばかりしている人を比べてみると



すごくわかりやすいですので、将来的に本気で成功したいと思ってる人は



まずは、成功者の方とそうじゃない人を比べてみて



そこから学んでみるのも良いのではないかと思います



そうすれば、大体のやるべきことなど、何をどうやったら



成果が出るのかというものが、見えてきたり、わかってきたりするので



ぜひ、やってみてはいかがでしょうか、頑張ってみてください、応援しています