勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

こういう人って大抵、人生の歩み方は決まってしまいましたよね、という話




自分の住んでいる近所の人の話なんですけど、年齢は45歳ぐらい?でしょうか



わからないですけど、仕事も何をしているのかもわからないですし



おそらく一生、関わることもないので、自由に生きてください、という話なんですけど



しかし、たびたび騒音に悩まされていまして…まぁそれは



自分ごとなので、いいとしまして、何が言いたいかといいますと



この人の人生ってもう見えてるわけですよね、という話です



別にそれは、自分が神に進化して人の人生が見えるようになったとか



手に取るようにわかるようになったということではなくて



まず年齢が45歳ぐらいですよね、仕事もおそらく誰もができる仕事で



代替がきく仕事だと思います、両親も60後半70前後?ぐらいでしょうか



ここでいろんなSNS、YouTubeなどを駆使して自信をブランディングしたり



影響力を高めるために日々発信や配信をしてるのであれば



その先の人生は、どうなるのか、まだわからない部分はありますけど



していないのであれば、みなさまも思ってる通りの結果になると思います



まず、そう遅くない未来に親の介護が必要になります



そして自身の病気に関しても気をつけなければならなくなりますし



心もお金も余裕がなくなり苦労するという未来が、おそらく高い確率で待っていると思います



このブログを見てる方は、それなりにリテラシーが高いと思いますので



今現在、もしかしたら不遇の状態にあっても実際に



発信だとか配信されている方々も多いとは思いますので



それさえできているのであれば、年齢なんて関係なしに



人生なんてまだまだなんとでもなると思うんですよ



なんとかなることをやってるから人生は何とかなるんですよ



けど45歳です、発信も配信もしてません、となった場合



何とかなるのか?と言われても厳しい言い方ですけど、何とかならないんですよ



人生なんとかなることをやってるから、なんとかなるわけなので



その要因だとか要素がないのに人生って残念ですけど



何とかならないですし、何ともならないんですよ



簡単にまとめますと、人生って歩み方を間違えると本当に怖いですよね、という話です