勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

よく聞く価値観の違いってやつについて(勉強苦手な人に向けて)




よく価値観の違いで、なになにしました、ということを、聞いたりすると



思うのですけど、音楽性の違いで、バンドを解散しました



価値観の違いで、離婚をしました、とよく見たり聞いたりします



けど、音楽性の違いというのは、ようは、音楽に対する価値基準が変わってしまった



ということかと思います、最初の方は、自分たちの好きな音楽をやっていこうぜ!



となり楽しみながら音楽活動を、していたけど、ある程度、売れてきてしまうと



お金につながる音楽を作ろうぜ!だってこっちの方が、お金稼げるんだから



お前らも、こっちの方が良いだろう?みたいなメンバーも出てくるのかと思います



そうなると、メンバー全員が、同じ方向を向いて、前に進んでいくことは



できないので、メンバーが、脱退するのか、バンドごと



解散するのか、これって売れたバンドあるあるなのかな?と思ったりもします



自分も気がついたら2年5ヶ月以上も、音楽活動ならぬ



発信活動をしているんですけど、最初の頃は広く浅くみたいな



とにかく認知度を高めるために、幅広いジャンルのことを



手裏剣のように投げていたんですけど、確かにそれをすることによって



ある程度のアクセス数、PV数(閲覧数)を取ることはできますけど



そこから、マネタイズをするとなっても、別に独自性があるわけでもなく



差別化を図れるわけでもなく、選ばれる対象になるわけでもないので



これからは、狭く尖った発信に切り替えることにしたんですね



それをすることによって、この人はこう言った人だよね?



という印象が、今まで以上に強くなると思いますので



個人で戦っていく場合ってぶっちゃけ、この形が一番理想なんですよ



しかも、こっちの方が、なんだかんだでアクセス数も増えますね



以前の2倍ぐらいになっていますので、仮に今現在どんな形の発信スタイルにしようか?



と悩んでいるのであれば、狭く尖る発信スタイルにすることを、おすすめします



最初は、広く浅くで良いかと思いますけど、いずれ



マネタイズをしようと考えているならば、広く浅くやっていても



うまくはいかないですよ、という助言です、例えば、痩せている人に



このサプリメントを、1日2回食後に飲むだけで痩せますよ!今なら特別価格2,980円です!



と言われても、興味すら持たないですし、高校受験や大学受験が終わった方に



この教材一式を使えば、半年で逆転合格が可能です!今なら98,000円です!



と言われても、買う理由も必要性もないわけですよね



趣味で発信活動を、やっていくという認識ならば



何でもいいかと思いますけど、将来的にマネタイズをし



個人でビジネスを、展開していこうと考えているならば



狭く尖らないと、なかなかうまくはいかないと思います、という話でした



とくに勉強嫌い、苦手な人には、参考にしてもらえたならば、とても嬉しいですし、光栄です