勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

子供の頃ゲームと漫画しか興味がなかった自分が鬼滅の刃を見た感想

まず漢字が難しすぎて読めないです…



主人公の竈門炭治郎のかまどなんて誰が読めるんですかね?東大生でも読める人は、少ないんじゃないんでしょうか…書く方はほぼ0でしょうね



ストーリーはジャンプの公式に上がっていた1話しか見てないのでよくわからないのですが、1話のタイトルが残酷だったのですけど、集英社もよく少年ジャンプでやるの通しましたよね?



ヤングジャンプならまだしも少年ジャンプは基本子供向けの雑誌なので、ある程度規制とかあったりするんじゃないんでしょうかね?



内容的には家族が妹を残して全員、惨殺されてしまい死んでいるシーンや血のシーンもばっちりありました



少しうるさい保護者の方はからのクレーム結構あったのでは・・・しかし、その後の富岡義勇?という鬼殺隊の水柱の方ですか?



のセリフのシーンはすごく良かったですね、弱者がどうとか強者がどうとか



イメージ的に幽遊白書、るろうに剣心、NARUTOを合わせたような、個人的にはそんな感じがしましたね、その中に笑いあり、涙あり感動あり、の流れになるんでしょうか



ストーリーはまだ1話しか見てないのでよく分かりませんが、絵が凄い綺麗だなと思いました、今多くの子供たちに支持されている大人気アニメ、漫画なので暇をみつけて漫画を読んだり、アニメを見るなりしていきたいと思います



でも個人的には今はキングダムの方が面白いですけどね