勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

恋人の母親にある衝撃的なことを言われた男性について




番組を見ていたときにもう60歳以上の方ですかね?



ビルの管理をしているという男性の方が出演していたんですね



すごくフレンドリーで気さくな方という印象でした



そしていろいろとそのスタッフの方と話をしているときに



32、33歳のときに恋人とある理由で別れたと言っていたのが



とても衝撃的だったというか、今もあるのかもしれないですけど



昔の方が、より色濃かったというイメージはありますね



それは何かと言いますと、その男性の方は恋人に用事があって電話をしたんですね



何かデートの誘いだったんでしょうか?わかりませんけど



そしたら恋人ではなく、その方のお母さんが出たみたいなんですね



そのときに大抵、お世話になっています、と言った後に



恋人の名前を言うと思うんですけど、名前はわかりませんけど



◯◯さんはいらっしゃいますか?みたいなことを言ったんでしょうね



そうしたら、その恋人のお母さんが、今、家にはいません



と、言った後にいろいろとやり取りがあったみたいです



そして、タイトルにもある通り衝撃的な一言を言い放ったんですね、それは何かと言いますと



男性の恋人のお母さん「あなたは東大卒業じゃないから娘と別れて下さい!と…」



その男性の方も、どこの大学かわからないですけど、理系の私大を出たと言っていたんですね



すごく知識もあり頭の回転も早い方だなという印象を受けたので



結構、偏差値の高い私立大学じゃないのかな?と勝手に思ってるんですけどね



今でも東大卒の方たちが多い家系や医者の方が多い家系の人たちは



それ以外の人たちが入ってくるのは、嫌だな…という方々もいるのかもしれないですけど



露骨にあなたは、東大卒じゃないからダメ!



という言い方をする人はあまりいないのかな?と思いますけどね



その後、その男性は仕事でなかなか上手くいかなかったことが多かったみたいで



東大に行けば、もしかしたら人生うまくいったのかな?



と、不満などを口にしてましたけど、それを見て



そんなことないでしょう、と、あなたの人としての部分が



1番影響してるんじゃないですか?と謎の上から目線で、その番組を見てました



東大に行けば確かに選択肢は広がったのかもしれないですけど



その選んだ選択肢をどう生かすかは、本人次第ですからね