勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

今の小林麻耶さんを見ての率直な感想




いちいちあかの他人が、とやかく言うことではないと思いますし



今も幸せなのかもしれないですけど、こういった方向性があっても良いですよね?



という話を、一つしてみたいと思います、まず初めに



個人的には、スピリチュアルというものに興味も関心も一切ないですし



これからも興味、関心を持つことはないんですけど



小林麻耶さんは、スピリチュアルというものに出会い



自身を救ってくれた、素晴らしいもの、という解釈なのかもしれないです



本人が、素晴らしいと思っているのであれば、しかたないと言いますか



おそらくこれからも、考えなんて変わらないでしょうね



そして、これからもスピリチュアルというものを中心に



人生を歩んでいくのかもしれないです、これに関しては



多くの方は、いろんな意見があるんでしょうけど



自分の道を決め、その決めた道を歩んでいくのは、自分自身なわけですので



本人が良ければ、良いと思いますし、その中で仮にスピリチュアルというものに出会わない



人生を歩んでいた場合と、誰からもしたわれ、尊敬できる人と



運命的な出会いをしていた場合、おそらくまた違った人生になるわけですよね



小林麻耶さんの学生時代は、全く知らないんですけど



小学生の頃は、親の転勤で新潟県の小千谷市という場所で生まれ



何年か過ごしたみたいです、その後は東京の方に行き



大学を卒業した後、TBSの女子アナウンサーとして活躍されるわけですけど



学生時代も、女子アナ時代も、いろいろとあったと思います



それは、笑い話として言えることもあれば、当然、言えないこともあるのかと思います



目立つ存在だったでしょうし、同性にも確実に何かされたり



言われたことも、あるかと思います、それでもあれだけ頑張って



小林麻耶さんでしかつけないポジションを手に入れたわけなので



凄い努力家の方ですよね、何事もなければ、今でも普通にテレビに出て



CMもやっているのではないでしょうか、そして、キャリアウーマンというポジションも担え



頭の良い方だと思いますので、自身で会社を立ち上げたとしても



人望も人脈も、かなりあるでしょうから、うまくいっていた可能性は高いですよね



すごく価値がある人ですし、優秀だと思いますので



海老蔵さんの二人のお子さんに対しても、良い影響を与えられていたでしょうし



成功された女性の見本として尊敬され、様々な分野で活躍されていたという



方向性だったとしても、全然おかしくないわけです



そのぐらいのポテンシャルは、ありますし、本当に価値がある方かと思います



だからといって、今の方向性が悪いと言いたいわけではないですけど



人生で関わる人って、とても重要ですよね?と言われたら



多くの方は、腑(ふ)に落ちるのではないでしょうか?



個人的な感想としましては、同じ新潟県出身ですし



本当に、とても残念だな…という気持ちです、もう以前の姿に戻ることもないかと思いますし



違和感のあるイメージもついてしまったので、企業に案件をもらったり



いろんな場所で活躍される姿を見ることも無いのかな…と思うと本当に本当に残念です…



特定の場所では、見ることはできるのかもしれないですけど



その場所、自体が信用できるものなのか?と、だいぶ疑問です、という話で終わりたいと思います