勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

小林麻耶さんについてPart1

最近いろいろなことがあってニュースになっている元TBSアナウンサーの小林麻耶さんですけど



余計なお世話でしょうけど、自分なりの観点と切り口でいろいろと書いてみたいと思います



まずはじめに気になったのが、某朝のTBSの情報番組ですか?



急に降板を言い渡されたみたいなことをご自身の YouTubeでおっしゃっていました



それと衣装さんにいじめられてロケに行かなかったみたいなことを言っていて



それに対して守ってくれなかったTBSの社長の方の名前なども笑いながら語っていましたけど



どう見ても異様な感じにしか自分の目にはうつらなかったですね…



衣装さんの件ですけど今の小林麻耶さんって成功者じゃないですか?



TBSの新人アナウンサー時代ならばどのレベルかはわかりませんけど



少なからずいじめはあったのかな?と思います



しかし今の小林麻耶さんはもう高価値がついた成功者なんですよね



例えば、普段から小林麻耶さんが衣装の方に対して暴言を吐いたりなどのいじめをしていたのであれば



衣装の方もやり返してきたりする場面もあるのかなと思います



けど小林麻耶さんって賢い方だと思いますしそれほど裏表があり



人によって態度を変えるとかそこまでないのではないかという自分の勝手な私感(個人としていだく感想)ですけど



若い頃にさんざん叩かれてそれでも頑張って前に進み続けてきたわけですし



妹さんのこともありますので、そんなことをしたら亡くなられた妹さんにも申し訳ないから



そんなことをしたらダメだという思いはあるのではないですかね…



また妹さんの子ども、女の子と男の子、2人ですかね?



その子たちのためにも立派な大人でいなければいけないと



頭が良い人だと思いますので、そういった考えは普通にあると思いますけどね…



それに衣装さんの立場からしてみれば価値のある小林麻耶さんと仲良くした方が



自分たちの利益にもなるでしょうし、もしかしたら小林麻耶さんにいろんな人を紹介してもらえるかもしれないですよね?



ですので、衣装の方が小林麻耶さんに対していじめをするとかあまりないのではないかと思うのですけどね…



その中でもやっぱり一番気になるというか、誰もが気になるんでしょうけど



小林麻耶さんの旦那さんですよね・・・



そこに関してはPart2で書いてみたいと思います