勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

39歳のフリー素材モデルから学べる人生の生き様




みなさんもおそらく一度はサムネの男性のことを見たことがある人は



多いのではないでしょうか?実際にブログをサムネに使ったことがある人もいるかもしれないです



そんなこのフリー素材モデルの方の生き様が、素晴らしかったので



ブログに書いてみることにしました



まずあれだけ様々なところでフリー素材として使われているんだから

 


それなりの報酬はもらっているだろう?と思う方見るのかもしれないですが



1円も、もらえないらしいですね…



しかもこの無報酬の状態を、約10年間も続けてきたらしく



当然この仕事だけでは、ご飯を食べれないので、約2年前までは



ずっとバイトをして生活していたらしいです



最近では、いろんなところからギャラが発生するモデルの仕事などが増えてきて



もうバイトの方は、しなくても食べていける収入は、得ることが、できるようになったみたいです



このやり方をやったからといって誰もが、お金を稼げるように



なるかは、わかりませんけど、学べる部分はあると思うんですよ



まずフリー素材モデルとしていろんな人に知ってもらえれば



知名度は上がるわけですよね、そこからSNSのフォロワー数が増えたり



YouTubeのチャンネル登録者数が、増えるということもあるかと思います



そして、いろんな媒体のメディアに呼んでもらえることもあるでしょうし



有名になれば、自分の本も出すことができ、講演会や



オンラインサロンなどをすることによって収入を得ることも十分できると思います



素材を悪用されることもあるかもしれないですので



ちょっとリスクは、ありますけど、先を見据えて考えた場合



有益な初期投資であるのは、間違いないかと思いますね



けど今から自分もフリー素材モデルをやってみようかな?



という考えは失敗する人の思考だと思うので、そこは



素直にやめて、他の方法を、自分で見つけた方がいいと個人的には思います



もはや多くの人が先行者利益を取っているので、やったわりには…



という結果が待っているのかな?と思ったりもしますね



まとめまして、つまり何が、言いたいかと言いますと



人生いろんな生き方や選択肢がありますし、まだ誰もやってないこと



見つけてないことは、多くあるはずですので、みなさんも



それをやって先行者利益を取ってみる人生を歩んでみてはどうでしょうか、という話です