勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

何年も発信を続けていると、タイトルを考えればその後の内容は誰でも普通に書けるようになりますよ、という話




長くブログなどを書いて発信している人ならば、共通できる方も



いらっしゃると思うんですけど、内容はともかくとして



大体の構成に関しては、とくに悩むこともなく、こんな感じかな?



みたいなレベルには、多くの人が達するのではないでしょうか?



1つのジャンルにしぼっている場合は、なかなか難しい部分が、あるのかもしれないですけど



時事ネタとか雑記などのことを発信するとなった場合は



多くの人がある程度は、普通に書けるようになると思います



それを数年間続ければ、わりと上位の方に入れるレアな存在になれると思いますし



そこからいろんな人とつながりができ未来へ向けての



自己投資という形になる部分も、あるかと思います



ではこれを仮に、子どもの頃からやっていたと、なった場合



個人的には人生において、かなりプラスになると思うんです



逆に何も発信をしていないとなった場合、どうやって



その人を知ればいいのか、どんな人間なんだろうな?



どんな考えを持っているんだろうな?となり、なかなか



選ばれるような人間、頼りたいと思われる人間には、なりづらいと思います



そうなってしまうと人生すごく生きづらいですし人によっては



卑屈(ひくつ)な人間なってしまい、仕事もプライベートでの人間関係もうまくいかずに



低空飛行を続ける人生になってしまう可能性もあるかと思います



そのような状態になってしまったら親も辛いですし



何より本人が一番辛く苦しい思いをするわけじゃないですか



それにある程度の年齢になってしまうと、何事も成果を出すって



それなりの下積みが必要になってきますし、それが徐々に効いてくるんですよ



例えば、35歳を過ぎました、40歳近いです、40歳を超えています



となると本人の努力次第では、全然、その先も可能性はあると思いますけど



しかし、今まで何もしてこなかった人が、今から続けますなっても



これは人によるとしか言いようがないですけど、なかなか続かないと思います



ですので、毎日でなくてもいいと思いますので、ある程度の日数は開けずに



発信し続けることは、とても大事ですし、重要でもあり



人生を生きる上での一つの武器になりますよ、という話です