勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

旭川いじめ事件で、10代の若者ができることについて




今現在、水面下では、学校側、加害者側に向けた訴訟などの準備が



着々と進んでいることかと思います、その中で10代の若者の方が



どれだけこの大事件のことを知っているのか、わかりませんけど



みなさんが、ある行動をすることによって、自身が成長するきっかけにつながり



人としての部分が、大幅に成長するであろうことを書いてみたいと思います



それをすることによって、日本の教育を変え、国を動かしたという



歴史に残る偉業になるかもしれない重要なことだと思いますので



ぜひ実際に行動に移してみては、どうでしょうか



そのするべきこととは、みなさんが住んでいる地域の



最寄りの駅でなくてもいいですけど、駅前に行って、署名活動をすることです



そしてその署名活動の様子などをYouTubeの生配信だとか



SNSを使い配信や発信をし、全国の10代の若者に一緒にやろう!と呼びかけてみてください



当然、必ずしろというわけではないですけど、署名活動をすることによって



みなさんの人としての部分が大幅に成長するきっかけをつくれますよ、という話です



この旭川で起きた大事件については、正直、無関心な人もいると思いますし



関心はあるけど、ただ見守るだけの人も多くいるといいますか



実際、そういった人がほとんどだと思います、残念ですけど…



ではそんな人たちが将来、社会に出て何をするんでしょうか?



誰かの役に立ちますかね?どんな成果を出すんでしょうか?



そもそも成果を出せるのでしょうか?はなはだ疑問です



しかし、実際に行動し、駅前で署名活動をした人たちならば



必ず将来、人の役に立ち成果を出せる人間、頼られる人間に成長できると自分は思います



だってほとんどの人がやらないことをやったわけですよ



一歩もニ歩もリードしその差はかなりのものになっていると思います



それに過去にいじめにあい悔しい思いや苦しい思いをした人もそれなりにいると思います



署名活動をすることによって一人でもいじめで悩み苦しむ



人たちを、減らすことができるかもしれないですよ



それとも自分と同じようにいじめられて苦しめ!と思いますか?



そう思いたいのであれば、それでいいと思いますよ



そんな人間は、誰も相手にしないので、勝手に自由に生きてください



誰もそんな人に興味はないです、なんの価値もない人を気にするほど、人は優しくはないですから



それに過去にいじめをしてしまい、今現在、後悔している人もいるのではないですか?



署名活動をすることによって、罪滅ぼしになるかはわかりませんけど



自分が生まれ変われ、成長するチャンスでもあると思いますよ



それをするのも、しないのも、みなさんの自由です



最後にもう一度だけ言いますけど、みなさんが人として



成長できるチャンスですし、自分が変われる、きっかけでもあるんですよ?



変わりたいと思ってる人は、いっぱいいるでしょ?



お母さんも喜びますよ、ぜひ検討し実際に行動に移すということを



してみては、どうでしょうか、必ずできますよ、できないわけがないです



頑張ってください、応援しています!