勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

鬼滅の刃、水柱の冨岡義勇(とみおかぎゆう)の名言をもじってみた

生殺与奪「せいさつよだつ」(生かしたり殺したり、与えたり奪ったり、すなわち、どうしようと自分の思うままであること)



の権利を他人ににぎらせるな!!



みじめったらしくうずくまるのはやめろ!!



そんなことが通用するならお前はとっくに成果を出せている!



うばうかうばわれるかのこの時代に主導権を握れない弱者が、社会に出てお金を稼ぐ?



なんとかなるだと?



笑止千万(しょうしせんばん)!!



弱者には何の権利も選択肢もない!



悉(ことごと)く強者、金持ちにねじふせられるのみ!!



成功する方法は成功者は知っているかもしれない



だが!!



社会や成功者がお前の意思や願いを尊重(そんちょう)してくれると思うなよ!



学びもしない、行動もしないお前のことなど誰も尊重しない、それが現実だ!



なぜさっきお前は無理だと言った!できないと言った!



そんな程度のことであきらめるつもりか!?



なぜチャンスがあったのにつかみに行かなかった!!



なぜ俺に背中を見せた!!



そのしくじりで手に入れられたかもしれない成功を逃している!



お前が手に入れるであろう成果を俺が全て奪っても良かったんだぞ!!