勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

鬼滅の刃を知らない人でもこれだけ覚えればキメハラには合わないです、という助言

今ネットでキメハラ(鬼滅の刃を知らない人を見下す、バカにするというハラスメント )



されたという方々が結構いるらしく、そんなみなさんを救おうと思いまして



これだけ知っていれば基本的な知識はあるとみなされ



キメハラにはあわないと思いますので、今現在キメハラにあっている



これからあいたくないという人はぜひ覚えてみてください



まず主人公に、かまど たんじろうと言う15歳ぐらいでしょうか?



きさつ隊、という鬼を退治するという目的の特殊な隊があるのですが



ここに入った時は15歳ぐらい?だったかと



年を聞かれたら15歳ぐらいと答えておいてください



まず覚えるべき人物の名前は(漢字が難しいので全てひらがなとカタカナで書きます)



1、主人公の、かまど たんじろう



2、かまど たんじろうの妹のねずこ



この女性は竹をくわえているのが意味がわからない…



となるかもしれないですけど、理由は鬼の血を浴びてしまい一応、鬼なんですよ



なのでいつ人間をかむかわからないので、危ないから竹をくわえさせているということです



3、あがつま ぜんいつ、という黄色の髪をし、黄色の服を着た少年のことです



4、はしびら いのすけ、いのししのかぶり物をしたやんちゃな少年のことです



正直このぐらいの人物の名前を言えれば、あぁ知ってるんだ



ぐらいに思われてハラスメントは受けないのではないでしょうか?



その他にも



5、水柱(みずばしら)とみおか ぎゆう



6、むし柱 こちょう しのぶ



7、つゆり カナヲ(を)



8、炎柱(えんばしら)れんごく きょうじゅろう



9、鬼のボス きぶつじ むざん



1〜8の人物と9の鬼のボスの名前が言えればキメハラはまず受けないと思いますので



興味があれば覚えてみてはどうでしょうか?



ストーリーとしましては、ものすごく短くまとめますと



1〜8の人物たちが9の鬼のラスボスを倒すために頑張り続けるというストーリーです



その中に喜び、悲しみ、苦しみ、笑いありの



いろいろな物がつまったとても感動するストーリーです



とくに子どもたちや女性ファンが多いという印象がありますね



以上になります