勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

人生において誰もが成功できる裏ワザなんてないです、という話

人生において誰もが成功するウルトラC的なテクニックなんてないです



小手先の技術で成功した人なんて一人としていないですよ



成功者のみなさんは、地獄のように苦しくても、あきらめずに努力してきたから成功してるんです



それと、めんどくさいからやらないではダメなんですよ



めんどくさくても、やりたくなくてもやるんです、やらなければ



人にバカにされ続ける人生が一生、待ってるかもしれないですよ?



例えば、腹筋を毎日100回やれないはただの怠けですよね?



どんなに忙しくても100回やれる時間は作れるわけですから



毎日腹筋を100回やっただけでも1年後は結構、違うと思いますし



1年も続けられたという実績が残り、それが価値になりますので



絶対に続けた方がいいです、続けなければいい結果なんて、出るわけがないです…



成功に近道なんてないですし、必要なのは、自分が目指すべき目標へ向かって



走り続ける、そして、なにがあってもあきらめずに



地道に小さなことをやり続ける、本当にそれだけだと思います



誰にでもできるんですよ、才能なんていらないですから



今は東証一部上場の大手企業にリストラの嵐が吹き荒れてますね



これからは、大手企業に正社員で入ったから安泰ではなくて



大手企業を辞めても自分の力でお金を稼いでいける人間にならないと



本当に悲惨ですよ、とくに子どもたち、若者たちよ…



何もしないでただ、テレビや動画を見るだけで1日が終わる人生ってもったいなくないですか?



一歩だけでもいいので、毎日前に進まなければ、あっという間に年をとってしまい、後悔することになります



それと、一枚の紙はただの紙切れですよね



けど、何百枚、何千枚、何万枚と積み重ねていけば、いずれビル並の高さになります



そのような一枚一枚の積み重ねが、大きな成果につながっていくんですよ



なので、うまくいくかわからない、裏ワザなんか探すよりも



小さなことを、あきらめずに継続し続けることを、頑張り続けましょう