勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

福山雅治さんの人気曲、遠くへを今頑張っているけど、なかなか成果を出せない人のために… Part3完




福山雅治さんのオフィシャルサイト



https://fmsp.amob.jp/mob/index.php?site=F&ima=3524



※福山雅治さんのオフィシャルサイトから歌詞を引用しました※



※このレールの行き先には まだ見ぬ君が待っている



行き先は決まってるけども、そこにはどんなものが待っているかわからないですし



自分がどこまでやれるのか、わからない不安と期待が感じられ



また君がというところに、いかにも若者が挑戦するという



初々しさも感じられ、何か応援したくなる気持ちになりますね



※何処(どこ)へたどり着くのか わからないけど 僕は今日も歌い続ける



東京に行って本当にうまくやっていけるのか?



ミュージシャンとして成功できるのか?



もし売れなかったらどうしよう…など不安な気持ちでいっぱいだけども



自分が信じた道でとにかくがむしゃらにやってみよう!!



自分には音楽しかないんだ!!という強い気持ちというか



もう決心してしまい、音楽以外のことは考えられないという気持ちを感じますかね



福山雅治さんぐらいの逸材でも決して楽をして売れたわけではなく



しっかりと自分で考え自分の足で前に進み続けてきたからこそ



今の成功があるわけですので、実際どのくらいかわからないですけど



無理だからもうやめようかな…とか、実家に帰ろうかな…など



そう思ったことも、あったのではないでしょうかね?



4枚目のシングルの時に首の皮一枚でつながってたという発言もされていましたので



もしかしたら事務所から、これ以上の契約は難しい、といった話もあったのかもしれないですね



3枚目のシングルでまではロック調の曲だったのを



4枚目のシングルでバラードよりの曲にしてみたら



それがスマッシュヒットにつながり世間の方に認知されるようになったらしいです



また福山雅治さん自身がドラマにも出ていて



そこに挿入歌として使われていたことも大きいのかもしれないですね



最後に福山雅治さん自身も何回か書きましたけど



決して楽をして何も努力もせずに売れたわけではないですので



これから夢に向かって邁進(まいしん)していく子どもたちや若者たちは



福山雅治さんから学べることは多々あると思いますので



ぜひ学んで自分が成長するための糧(かて)にして



頑張り続けてください、応援しています