勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

元パチプロ、現在派遣40歳の人の人生について考えてみた




人、一人の人生としてはどうなのかな?と思うところが



ありましたので、いろいろと書いてみたいと思います



ある人が、今現在、派遣社員として手取り15万円前後ぐらいで生活をしているらしいんですね



派遣社員をする前は、パチプロ、主にパチンコで本当かどうかわからないですけど



それなりの収入を得て、生活をしていたらしいです



けど、自分は、パチンコ、パチスロ、ギャンブル全般やらないので



わからないんですけど、今は本当に稼げないらしくて



今から書くことが、一因なのか最大の理由なのか、わからないですけど



パチンコ屋に朝早く並んでも、今までならば先頭から順番に店に入ることができ



釘などを見たり事前にいろいろと計算して集団でチームを作り



荒稼ぎをしていた人たちは、実際にいたらしいです



しかし、今は、抽選になったらしいんですね



朝早く行ってチームで並んでも抽選になってしまったら



狙っている台に座れるかなんて、わからないですからね



そういった理由で、この40才の元パチプロ、通称



海物語さんは、しぶしぶ派遣社員をやっているという話です



そしてここで怖いなあ…と思うのが、それは人によりますけど



これから先どうすんの?って話です、親がいるならばこれも人によりますけど



40歳であれば、親は60代から70代ぐらいの方がほとんどでしょうかね



そうなると、親の介護だとか家はどうするの?など



いろんな問題や悩みがこれから確実に増えてくるわけですよ



その人が選んだ人生ですし、その人、本人にしかこれからの人生をどうすることもできないです



パチプロでその知識や経験があるならば、パチンコ+何かを組み合わせて



新規のビジネスを立ち上げたりニッチなところ狙って



うまく事業を展開していくなど、できないことはないでしょうけど



それが、なかなか難しいのであれば、ずっと派遣社員という道なのかな?



という思いになりますし、結構、厳しい人生なのかな…と思ったりもしますね



若くてパチプロでやっていけているときは、未来のことなんて何も考えなくてもいいですし



今みたいな状態が続くと勝手に思い込んでいるのかもしれないですけど



人生とは、そんなうまい仕組みにはなってないんですよね



人に価値を与えること、人の悩みを解決する、解消する、和らげるなどのことをしなければ



基本、廃れます、しかもかなりの確率で…という話で終わりたいと思います