勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

新潟県人の後輩、HIKAKINを語ってみた Part2



まずは、新潟の妙高の実家に帰省しそこに永住ですね



本人も東京はもう飽きたのではないでしょうかね?



基本、自然豊かな場所に生まれ育った人は年をとればとるほど



田舎に帰りたいと思う人の方が多いのではいでしょうか?



親のこともありますし、けど多くの人が仕事やもうすでに



家を買ってしまっているなど、なかなか帰れない状況にあるのかなと…



話がずれましたけど、HIKAKINといえばもはや新潟三大偉人のうちの一人ですよね(自分が勝手に思ってるだけです)



1人目が上杉謙信、2人目は田中角栄元首相、そして3人目がHIKAKINです



もう一度と言いますけど、自分が勝手に思ってるだけです…



それと様々なことを書くブログですので…



まずHIKAKINが妙高に戻ってきてやることは、自分が住む城作りですね



ちょうど妙高の上の方に昔、上杉謙信の居城(きょじょう)であった



春日山城があるんですよ、今は城跡になってますけど



妙高の山を買ってその頂上にHIKAKIN城作るって最高におもしろいですし



全国どころか世界からお客さんが来るでしょうから



地域の発展にも貢献できて、とてもいいと思います



正直、妙高だけではなく地方の多くの自治体がそうだと思うのですけど



少子高齢化の影響で人口が減り、過疎化し村や町そのものが消滅の危機にある自治体は



どのくらいあるのかわかりませんけど、少なからずあると思います



そこでHIKAKINパークを作るとかHIKAKIN動物園などを作ることによって



雇用を生み出すこともできるわけですのでHIKAKINのこれからの人生の生き方として



とてもいい人生の歩み方だと思うんですよ、訳のわかんない高いものを買って配信し続けるより



まずはHIKAKIN、山を買う!!から第2の人生を始めてほしいと切に願います



これからも応援し続けたいと思いますので、体に気をつけて



愛猫まるおともふこのために一生懸命頑張ってください