勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

偏差値35〜偏差値38の高校の恋人は嫌だという人もいるんですよという話

自分の通っていた偏差値35〜偏差値38の高校生カップルは当然いましたけど



世間ではもしかしたら、バカップルと言ってちょうしょうして笑う人もいるかもしれません



実際、電車とかに乗っている時は笑われたりしてましたからね…



当時は進学校の高校生カップルを見てかっこいいなとか、絵になるなとか憧れてましたね、懐かしいです…



他校の高校生カップルに比べれば自分の学校のカップルは少なかったかもしれないです



とくに女子の方が周りを気にして嫌がってたりもしてましたので、まぁその気持ちは今になってわかります



やっぱり恥ずかしいとか、馬鹿にされるのが嫌だとか、主にそう言った理由だと思うんですけどね



自分の高校の男子で他の高校の女子と付き合ってる人なんていなかったんじゃないですかね?



何人か、イケメンの人もいましたけど、他校の女子ではなかったと思います



社会人になれば、どこの高校を出てもしっかりとした人間で、仕事さえしてくれれば、気にしないという方もいると思いますけど



高校生ぐらいの時は学校というものが基準ですし、その中が全てですからね



偏差値の低い学校に行ってしまうとなかなか受け入れてもらえないんですよ、とくに女性の方からは…



こう言ったことも保護者の方は子どもがどうしても勉強しないのであれば、言ってみるのも1つの手ではないですかね



とくに、男の子の場合は気にしてやるようになる子もいるかもしれないですね、人によりますけど…



これからもいろいろと書いていきますので、何かヒントになる書き込みがあったのであれば



それを自分なりに工夫し子どもに伝えてみてはどうでしょうか?



それで勉強するようになるかは保証はしませんが多少なりとも子どもたちは、気にはなるのではないですかね…



それでは、子育て大変ですけど頑張り続けてください