勉強に関することなどを書いていくブログ

全国で勉強苦手、できないというお子さまがいらっしゃる保護者さまの悩み、不安を解決、解消するブログです

偏差値35〜偏差値38の高校に進学したならば、多くの人はどうなるのか?

結論から言えば、どんな人生を歩むのかは、その人の努力次第ですよね



偏差値30台(偏差値35 〜偏差値38 )の高校に進学したり高校を中退したりしても



経営者として成功されてる方もいらっしゃいますし



高学歴だからといって誰もが高収入を得ているわけではないですからね



前にある弁護士の方が、テレビで一流大学を出て弁護士になり、独立したのに



仕事が全然なく、年収200万円前後の人も少なからずいると言っていました



歯科医師でも独立したからといって誰もがそれなりに利益を出せるわけではなく



結構つぶれるところもあったりしますからね、そもそも数が多すぎるんですよ…



これから人口が減少していく中で、お客さんを取りあわなければいけないですし



かといって歯科医師の方が営業とかしないでしょうし



歯医者のチラシなんて見たことありましたかね?美容外科とか整体師の方のチラシはあったりしますけど



前述した弁護士の方が言っていたのは、弁護士も営業しなければ



仕事は入ってこないと言っていたんですよ、それはそうなるかと、待っているだけでは



仕事の依頼は、なかなかこないと思いますけどね…



話を戻しますと偏差値30台(偏差値35 〜偏差値38 )の高校に



進学しても人生終わりでもなんでもないですし、その人の努力次第なのですけど



やっぱり勉強してきた人たちよりも、進める道、選べる選択肢が少なくなるのは事実なんですよね…



それは自分も実際に嫌というほど経験していますし



そういった人たちを多く見てきましたのでよくわかります…



社会人なってからいろんな経験をすることにより、大器晩成型の人生を送れたり



20代で営業をやり、記録を更新するぐらいの、契約数を取ったりする可能性もなくはないですけど



申し訳ないですけどほぼ当てはまらないでしょうね



偏差値30台(偏差値35 〜偏差値38 )の高校に行ったならば



ほとんどの人が想定できるような進路になってしまうんですよ…



残念ながらこれが現実なんです…



しかし、それを早めに気づかせてその方向に行くことを



親のみなさまが、救ってあげなければ、いけないですので



大変ですけど、頑張り続けてください、という話でした